アトピーという体質

アトピー改善の為にやったこととやめたこと

アトピーと水分量

中医学の内科医に初めに指摘されたこと

「身体が水浸しです。

 飲み物の量を減らしましょう。」

 

どゆこと??

 

私、水を1日2リットル飲んでいたんです。

ルイボスティーとか甜茶も含めて)

巡りの良い体になる

美肌になる

むくみをスッキリさせる

デトックス効果がある

美しい人達は、

1日に2リットル水を飲んでいるって聞いたら

そりゃやりますよね。

簡単だし。

 

それをやめましょう??

 

色々調べました。

2リットルは人による。

そして、それは私には当てはまらない。

という結果に落ち着きました。

デスクワークだし、運動もしないので

排出する機会が少ない。

そして

水分量が多すぎると

アトピー特有のあの黄色い汁を誘発させる。。。

そうなのです。

 

良いと思ってやっていた事が

逆だったなんて。

 

辿り着いたのは、

1日1リットルくらい。

飲むのは夕食時が最後で

朝起きるまでは飲みません。

飲み過ぎ・飲まなさ過ぎの目安は

尿の色。

レモン色がベストで

透明は飲み過ぎ

濃い黄色は飲まなさ過ぎ

という感じで判断しています。

 

肌が乾燥する気は、確かにします。

でも、だから

黄色い汁はかなり改善!!

 

 

 

ちなみに。

私は元々

お酒・コーヒー・ジュースは

飲まないので、その辺りは調べていません。